Home > るてぃ準備ブログ > 大多喜ハーブガーデン②

大多喜ハーブガーデン②2014年10月10日

前々回の千葉・夷隅(いすみ)の続き。
外房からの帰り道。今回はアクアラインを通らず、ひさしぶりに千葉をぐるり。
国道465号(起点:茂原市~終点:富津市)から、大多喜街道(国道297号 起点:館山市~終点:市原市)を行きます。

途中、「ベジタブルガーデン」に立ち寄りました。
大多喜町にある4500m2を超える、全天候型室内ガラスハウスガーデンです。
loutil009ootaki.jpg loutil003ootaki.jpg
「ガーデンショップ」では、綾小路きみまろさんのライブに駆けつけそうな中高年の皆さんが
手頃なお土産にブレンドティや豆、雑穀などを物色中でしたが、パッケージをよくみると
ブレンドしている素材はインポート多しで、すべてが自社生産で安全というわけでもなさそう。
loutil006ootaki.jpg loutil005ootaki.jpg
「香油屋(アロマグッズ)」のアロマやエッシェンシャルオイルも、
オリジナルより、「生活の木」の製品が目に付きます。
なにもここで買わなくても...。前回訪問したときの盛り上がりはなんだったんだろう?
買う気が萎えて早々と退散しました。

カテゴリー一覧
キーワード検索