Home > るてぃ準備ブログ > 市場通り~横浜中華街

市場通り~横浜中華街2014年11月23日

横浜中華街。
loutil__ymchiose 1 (19).jpg
脇道の「北京小路」は、交差するメインストリートの中華大通りを越えると、「市場通り」と名を変えます。
loutil__ymchoise 2 (18).jpg loutil__ymchiose 3 (17).jpg
自転車も通れない細い道ながら、「中華街の台所」と呼ばれるスポット。
文字通り、食材を扱う店に、土産物や飲食店が混在しています。
先日の「香港路」の一本南側(海側)にあたります。

ここにあったか!
ずいぶん前に飲茶をした「翠亨邨茶寮 (スイハンビレッジティーハウス)」に出くわしました。
loutil__ymchoise 4 (19).jpg
どこにあったか?さっぱり思い出せずに、従ってこのブログにも書かなかった店です。
ご主人ひとりでやっているようで、時間がかかる割には電子レンジで温めなおした料理が出てきます。
観光客プライスの中華街にあって、まあ?リーズナブルなんですけどね。



カテゴリー一覧
キーワード検索