Home > るてぃ準備ブログ > 町田の洋食屋③

町田の洋食屋③2014年11月16日

クリスマス・イルミネーションの話題で中断しましたが、
町田市(東京都)の洋食屋といえば、忘れてはいけない「航旅莉屋(こりょうりや)」です。

駅からは少し離れた町田税務署近く、カウンター8席だけの小さな店ですが、
TBS系列の深夜料理&バラエティ番組「チューボーですよ」では、カキフライやポークジンジャーなどで
「街の巨匠」として3回紹介された、
知る人ぞ知るレストランです。
loutilMachida__ 4 (23).jpg loutilMachida__ 3 (21).jpg
牡蠣の季節到来!町田フリークとしては、行かないわけにはいきません。

シェフの奥田さんの修行先は、「日本橋たいめいけん」だそうです。
「日本橋たいめいけん」といえば、日焼けしすぎ三代目のマスコミ露出が激しくライセンス商品を始めたので、6年くらい行っていないかも...。
loutil_Machida_ 1 (24).jpg
loutilMachida__ 2 (21).jpg
さて皿の見込みがこんなに空いているのに、なぜか?
付け合せ(コールスローとマカロニサラダ)の上にフライを積み重ねた盛り付けです。

味は、確かに美味しいです。ということは、味付けがしっかりしている、
悪い言い方をすれば、あざとい味で油があとに残るということです。

すみません、ひねた年寄りで。でも最近食べたなかでは最高でした。
カキフライだけをとれば、やっぱり「桐の家」かな。

カテゴリー一覧
キーワード検索